list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 敗北
----結果----

中山9R 有馬記念(GⅠ)

1着 ハーツクライ
2着 ディープインパクト
3着 リンカーン


ハーツクライは驚きの脚質転換。さすがルメールはやってくれる。
後ろからだと間違いなく届いていなかったでしょう。これは好騎乗と言えるね。
ディープインパクトは直線に入ってからのいつもの伸びがみられなかった。
それでも2着にきたのだから強さは相当なものでしょう。
調教があまり良くなかったことが影響したのかもしれない。
リンカーンは位置取り、仕掛けは抜群。さすが横典と思わせる騎乗。
それでも3着だったのは、前の2頭がそれだけ強かったということ。
ゼンノロブロイは位置取り悪かった。
最後の伸びを欠いたのは体重が増えていたことが原因かも。
ディープインパクトの無敗の4冠が達成されなかったのは残念だけど、
負けることで馬も強くなっていくと思う。
ナリタブライアンだってシンボリルドルフだって負けたことがあるんだ。
今負けておいてよかったかもしれない。
来年もケガすることなく、さらなる飛躍を期待しています。

ハーツクライGⅠ初勝利おめでとう!!


~独り言~
ハーツは実は昨年のマイPOG馬。よくここまで成長してくれたよ(ノД`)





【2005/12/25 17:11】 競馬 | track back(5) | comment(2) |
<< 逆神 | ホーム | 無敗の4冠なるか!?>>
comments
list
はじめまして・・・w

ディープの来年の飛躍俺もきたいしております~~~ww

今回の有馬・・負けたけど・・

次の金杯は・・・取れればな~~~
ヾ(;′ェ`A゚+. トホホ
【2005/12/26 01:31】 URL | 礼比 #-[ 編集] |
list
礼比さんコメントありがとうございます!!
俺も有馬ハズレましたよ('д` )
年初めの金杯は絶対当てましょう(`・ω・´)
【2005/12/26 15:29】 URL | ゆうやん #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://dookie.blog24.fc2.com/tb.php/107-eae0f882
有馬記念 ハーツクライG1初制覇
ルメールの神騎乗で先行したハーツクライが、武豊騎乗のディープインパクトを抑え優 貨物の近く【2005/12/25 17:45】
ハーツクライ立つ
ミネバ「今年は全敗なのか、ハマーン?」ハマーン「は、はい……」第50回 有馬記念(G?/中山競馬場/芝2500m) 1着 ハーツクライ    2.31.9 2着 ディープインパクト  ハマーン様の午後【2005/12/25 17:55】
有馬記念、惨敗で年越し。
ハーツクライを軽視していました。いえ、ルメールが好騎乗したんじゃないでしょうか?惨敗です。 悔しいぃ~(><)ゼンノロブロイは全く良いところが無かったですね。終始後方で、そのまま沈んじゃって・・・。  井崎さん&カリスマ負け馬券予 kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?【2005/12/25 21:03】
[競馬]有馬記念・ハーツクライ、ゴールドメダリストへ!
シルバーメダリストと言われつつあったハーツクライが無敗の三冠馬・ディープインパクトを破って有馬記念を制しました!! なべの~Daily Happenings~【2005/12/25 22:20】
ディープインパクトの敗戦に寄す
ディープインパクトが…負けた。無敗伝説がいつまでも続くように感じていた、そんな夢見心地から一気に現実に引き戻された。競馬に絶対は、無い。では、この敗戦が伝説の終焉を意 blog不眠飛行【2005/12/27 00:44】
